Pの日記

ただのにっき

2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

がっくりくりのすけ。

いやあ、ストップひばりくんの2巻を探して読んださ。 つばめちゃん萌え。 つばめちゃん髪切って、萌え萌え。 が、しかし。 あれだったんだねえ、未完だったんだねえ。 がっくりくりのすけですよ。 しかもすごい中途半端なところで終わってやがんの。 つーか…

萌え

ストップ!!ひばりくん!ついでにちょっと変態ネタを。 俺は女の子の洋服が好きなんだな、とても。 それは自分が着たいんじゃなくて。 ガーリーなものが好きなんだな。 例えば、今夏だし、女子のサンダルのデザインとか、ちょうちん袖とか、リボンとか パン…

80年代

2000年代ももうすぐ折り返し地点、 80年代も90年代も終わってみると、素晴らしい時代だった。 いろんな音楽が現れては、消えて行った。 今の、例えばGLAYっぽいファッションとかには魅力を感じないが、 80年代のアンダーカバー、とか原宿のパンクな感…

君に胸キュン

な感じになりたくて、青春マンガを中古屋で物色。 しかし何故かストップ!!ひばりくん!文庫版を100円でゲット。 小学校の頃はろくに読んでなかった(あんまり好きじゃなかったかも) けどさすがに面白い! 当時アニメ化までされてたし。 ギャグはハイス…

昨日も飲み

今月はすげーなあ、飲み過ぎだって。 金ないよう。 でもいつも飲み→カラオケっつーパターンには 飽きてきたなあ。 きっと、あまりバイタリティのあるやつがいないから そーなってしまうんだな。 楽しいんだけどさ、 もっと違うことしようかなと。

友だちの日記

が面白く変化していた。 なんつーか、自分の過去の日記なんだな、小さいころの。 俺とかは昔の事ってほとんど忘れちゃってるんだけど、 すごいわねーー。記憶力が。 もちろん脚色はしてあるに違いないが。 まあ人間面白い話のストックをいくつ持っているかで…

やることおおいのに

毎日飲みかカラオケのヒビ。 いやあ、遊ぶのって楽しいわ(笑 こんなんでいいのかしらん?>akebonozeki 君にこそ浮気する余裕が欲しいね。 日記書けや!

もうなにやってんだか

最近、やる事が多くて 混乱してしまって でも時間は上手くつかえてなくて 無駄なことばかりしている。 飲んでばかりいるし。 ギター弾いてばっかりで。 まあそんなでも生きてる俺ってすごい(笑

やまびこ公園

いつもの公園ネタっす。 やまびこ公園には、ベンチがひとつだけある。 夜にはスポットライトの様に街灯があたっている。 それは不思議じゃない、ぜんぜん普通だ。 しかし、そのベンチにはいつも老人が座っているのだ。 昼も 夜も まるで千年も前からそこに座…

YMO

YMOってニューウェイ部だったんだ! そんな事に今更気づいたのです。 だって、当時は小学生だったし、3人が化粧してた記憶も無いし。 ゲーム音楽みたいな意識で聞いていたんだろう。 ニューウェイ部なんていうジャンルも知らなかった。 ニューミュージック…

人の見た夢の話はたいそうつまらないらしいが、 怖い夢をみたので少し披露しよう。 よくわからないが、そこは俺が女 になっていた。 それは女装しているとか、おかまなのではなくて。 俺は女だったのだ。 それに気づいたのは、俺が男になってからだ。 その瞬…

血のにおい公園

そう、俺はずっとあの公園に、例の公園に いるのかもしれない。最近よく寝る。 中学生のころもそうだったろうか? きっと現実逃避にちがいない。 世の中はめんどくさい事で満ちあふれてる。 掃除、食事、仕事、結婚、育児、選択、別れ。 それら全てを放棄し…

よもぎ公園

今日は例の公園に裏からまわってみようと思い、 いつもと違う道で帰ってみた。 公園の手前の十字路を左へ曲がって、裏道 へ入る。 えっとお。 また一つ目の十字路を右に曲がると例のよもぎ公園がある。 ない。 ない。 ない。 ある筈の公園がない。 そこには…

今日も

飲みに行ってしまいました。 金無いのにいいいい。 それにしても、ビーチボーイズのcaroline noって曲がすごく好きだ。 http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=601598&GOODS_SORT_CD=101 なんかやっぱこういう曲をつくりたい。 ソ…

音楽!

曲をつくったりしていると、いつも思う。 こんなはずじゃない。 なんかありきたりのものになってしまう。 自分がイメージしていたのはこんなんじゃない。 今のテーマはロックと電子音。 エイトビートとエレクトロニカ。 ymoとかsupercarとかを参考にするべき…

さくら公園

いつも自転車でバイト先まで通っているのだが、 途中に公園がある。 なんてことない普通の公園だ、大きさは野球場が二つ分くらいだろうか。 日曜には少年野球が試合をしている。 夜には電灯がともっていて、散歩途中に休憩している人がいたりする。 きちんと…

あ、7月だ。

きのうは友人宅(柏)にパソコンのセットアップに行く。 先週のやり残しをかたづけるためだ。 しかし、持って行ったメモリが合わないので、急遽秋葉原へ買い出しへ。3店舗目くらいで目的のメモリを発見、時間も7時半を過ぎていたので ぎりぎりだった。 そ…