Pの日記

ただのにっき

君に胸キュン

な感じになりたくて、青春マンガを中古屋で物色。
しかし何故かストップ!!ひばりくん!文庫版を100円でゲット。
小学校の頃はろくに読んでなかった(あんまり好きじゃなかったかも)
けどさすがに面白い!
当時アニメ化までされてたし。
ギャグはハイスクール鬼面組とかDrスランプアラレちゃんとかのノリ。
絵のきれいさは鳥山アキラに負けてない、
いかにも80年代なきれいな線。
それにしても女の子のかわいいのかわいくないのって。
萌えですな。
それにファッションもすごくかわいい、
もろ80年代スタイルなんだけど、時代がまた戻ってきたのかダサく見えない。
キュロットとかスタジャンとかアーガイルのカーディガンとかが萌え。
ひばりクンはバンドもたまにやってたりして、これもかっこいいんだ。
シンディーローパーみたいなスタイルで。
あと、キャプテンってのが出てくるんだけど、
これがお父さんは心配性に出てくるキャラにそっくりなんだよなあ。
そっちの名前もキャプテン。
笑った。
みなさん、古本屋で見かけたら、ゼヒ。

あ、中島らも死んだんだ!