Pの日記

ただのにっき

あ、7月だ。

きのうは友人宅(柏)にパソコンのセットアップに行く。
先週のやり残しをかたづけるためだ。
しかし、持って行ったメモリが合わないので、急遽秋葉原へ買い出しへ。

3店舗目くらいで目的のメモリを発見、時間も7時半を過ぎていたので
ぎりぎりだった。
それにしても某店舗の店員はそこのフロアのボスらしき人なのに、最悪の対応だった。
調べようという意思がない。
というか、macなんてパソコンじゃない。って感じに見えた。
でもその店はmac売ってるんだよ。
他のwinの店でもmacの事はわかりませんとかぬかしやがるし、
あほかと。
おまえら何のためにパソコンがインターネットに繋がってやがるんだと。
少しは頭つかえ。
winの店でもmacで使えるメモリは売っている筈なのだ。
自分が接客の仕事をしているだけに、よけいむかついた。
それにしても、どこの店でも店員の知識が貧弱すぎる。
おまえら本当に店員かと。ガキのつかいかと。
小1時間問いつめたい。
でも某○オックスの店員は素晴らしいんだよね。つい利用してしまいます。

で、急いで帰ってメモリを取り付けセットアップ。
なんとか使えるところまでは行きました。帰ったのは1時過ぎでした。
やれやれ。