Pの日記

ただのにっき

2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

気がつくと

午前3時。 水曜の朝ではなかったが。 あのS&Gの曲はどういう歌詞の内容なんだか、急に気になりだした。 家に帰って、メシ食って、電気や行ったら眠くなった。 これは、寝過ごしてしまったのか? それとも、超早起きなのか? とにかく最近疲れてしょうがない…

素晴らしきこの世界

やっぱりアルコールを飲まないとだめだ。 アルコールは素晴らしい。 いろんな感情を引き出してくれる。 憎しみ、悲しみ、絶望、希望、愛情、苦しみ、喜び、痛み、癒し、許し、欲望、恐怖。 それがこっぱずかしいものであったとしても。 社会的に許されないも…

気がつけば

また5日も書いてないのねー。 5日前の俺はフラッシュで盛り上がってるが、 今の俺はpcのセットアップで一杯いっぱいだ。 しかしなんとか動くようにはなった。 これで思いっきりフラッシュに取り組める!!! うれすい。

フラッシュ

フラッシュでアニメを製作中。 前の会社で作った事はあったけど、だいぶ忘れていたため本をブックオフにて購入850円ナリ。 安い!偉いぞブックオフ! 大体テーマは決まっているので、 携帯で撮った写真とテキストを読み込む。 音楽も素材は決まっているの…

やっぱ楽器欲しい

貧乏なものでして。 おまけに小心者でして。 大きな買い物(社会人にとってたいして大きくないのかもしれないが) は迷います。 迷ってる自分を楽しんでいたりします。 それは 買ってしまうまでが楽しみだからなんだろう。 宝くじみたいなもんだ。 だから 楽…

一昨日は、くるりのライブに行きました。 そして昨日は秋葉原でくるくる回ってました。 くるりのライブは良かったですよ、けどロックというものには もう幻想を抱けなくなった。 ロックというスタイルに反発した、ディスコやテクノとか。 そっちに共感を覚え…

浮気度判定

やってみました、だれかの日記を見て(笑 http://www.sonta.net/game/uwaki.htmlズバリ!! あなたが最後までしてしまう浮気人数(概算)は、0人です。 あなたが生涯費やす浮気費用はは、1262261円です。 この費用であなた(達)は、こんな事をしてしまうよ…

トラえもんさん!

きっと昨日はこれを見てたはず。 http://garbage.web.infoseek.co.jp/flash/honbun/china_d.html 一昨日も一昨々日も。 そして明日も、 明後日も。 あとやじきたみたね、喫茶店で http://picnic.to/~ohp/review/1997_10/yajikita.htm だんだん記憶がはっきり…

やっぱり思い出せない。

今日の事を思い出そうとしたが。 やっぱり思い出せない。 きのうの記憶からたどってみればおもいだすかもしれない。 そうだ、昨日の日記を読んでみよう。 「…きのうの俺はなにやってたんだ」 つづく

タイムマシーン

じゃじゃーん! 「タイムマシンで登場!6月16日の俺」 「つーかもううざいよ、そのネタ」 「そんな事言うなよ、ドラえもんだって色んな自分をタイムマシンで呼んで 宿題かたづけるって話あっただろう」 「つーか、俺も6月13日の俺じゃないからな」 「…

光陰矢の如し

うっかりしたら、6月16日になっていた。 これは過去を振り返って書く日記である。 でも過去にこの日記が読まれていたなら、それは未来日記である。 というわけで、6月12日の俺を振り返ってみよう。 「6月12日の俺、今日は何をしてた?」 「うーん、そ…

アーティスト

カオスパッド改めmicrokorg欲しいPsynenです。 http://www.korg.co.jp/Product/Synthesizer/microKORG/ 楽器屋行ったら、もうカオスパッドなんて目じゃないの。 オモロいし、カコイイ。 microkorg探し中です。 人はいつからか、音楽家の事(歌謡曲の)を ミ…

ちょっとしたこと

ちょっとしたことで、人は 幸福にも不幸にもなれる。 俺は人生の90%くらいを幸福に過ごしてきた自信はあるが、 それだけに、ちょっとしたことで気がめいる事がある。 雨。 雨には弱い。 もうそれだけで、不可抗力で憂鬱な気分に支配される。 いままで楽し…

今日も

何も書くような事は。 しかし、一日中機材の事で悩みました。(笑 無駄な時間。 迷った結果… KORGのカオスパッドにしようかと。 http://www.korg.co.jp/Product/Dance/KP2/ まあ、前のライブで古いタイプを使った事があるので、 使い勝手がイイのは分かって…

今日も

日記に書くような事はありません。 最近梅雨なんだか、五月晴れなんだか、真夏なんだか? よくわかりません。 季節感の喪失はいろんな感情を奪ってしまうに ちがいありません。 既に僕らは温室育ちのしょぼい人間なのかもしれません。 そりゃ精子の数も減る…

遊ぶ

遊ぶ予定はたくさん入っている。 しかし、さきだつものはない。 髪がのびても切れない。 ヲタっぽくなってきた。 とりあえず、今日のカップ麺。

すてきな音楽

音楽に幻想を持たない。 そんな事をずっと思ってるんだけど。 音楽にファンタジーを抱かない。 そうは思ってるんだけど。 すてきな音楽は実在する。 それはすごい低い確率なのだけれども。 そんな音楽が心の中に入ってくる時、 やっぱり音楽はいいなあ、と思…

明日は休み

明日はおやすみなのれす。 何も予定はないのれす。 楽器がほしいれす。 お金がないのれす。 明日は何を買うかで一日中なやむのです。 宮崎吐夢のDVD http://kodansha.cplaza.ne.jp/frames/tom/ を見ました。 ペリーやマルコやアンルイスは入ってないのねえ……

ヨドバシにて

ヨドバシで携帯のメモリースティックから写真をプリントしてみる。 やっぱ130万画素だとこんなもんね。

天気はよかったのだが

一日中家にいた。 暇ではなかったのだけど 犬や花をとってみた。 きれいにとれた。

朝は雨

今日はDJしに行ってきました。 友だちが一人来てくれました。 DJのあと音楽話でマスターと盛り上がりますたー。 楽しかったレス。