Pの日記

ただのにっき

闘将!!拉麺男 第一巻

 

闘将!!拉麺男 第一巻

 
 
 
闘将!!拉麺男 1 (ジャンプコミックスセレクション)

闘将!!拉麺男 1 (ジャンプコミックスセレクション)


はい、どーも。
拉麺男です。
父の名前がソーメンマンって所が笑えました、しかも悪者に一撃でやられてしまいます。
で、子供のラーメンマンが老師のもとで修行をするわけです。
流石に子供向けの漫画だけあってつっこみどころ満載なのですが、
ここで一々つっこんでるわけにはいかないので、是非一読をお勧めします。
まずラーメンマンには眉間に中の文字があるのですが、
それは修行中にできたものだと判明します!!!
で、修行をあっけなく(12年かかったらしいが)終えたラーメンマン
老師から美来斗利偉拉麺男(ビクトリーラーメンマン)と名乗れと言われます。
何故英語?当て字がすごいっすw
第二話では敵の名前がすごい、
その名は
「蛾蛇虫」(ガンダム!!!)
当時の流行を取り入れすぎですw
で、第二話からは最後にラーメンマン必殺技解説シリーズというものが付いています。
解説とともにラーメンマンの一言というのがあるのですが、
これもかなり子供を意識した内容になっていて
修行をしないと大けがをする、とか
最初は自分も突き指をしていた、とか
警告を発していますw
ラーメンマンは自分の必殺技を会得するのですが、その時も老師が出て来て
「機矢滅留・苦落血」(キャメルクラッチ)
と名付けるが良い、と言って去ってゆきます。
ろ、老師、何故英語???
でも老師によれば
苦しい修行に打ち勝ちさえすれば、誰でも超人になれるらしい。
さあ、今日から俺も修行だ!!!

判定は
当て字が難しすぎて、読めません!!老師!!