Pの日記

ただのにっき

モバイルってなんだ!

前に友人と電気屋に行った時の出来事。
ノートパソコンを見ていると「モバイルですか?」
と店員が話しかけてきた。
モバイルですかって言われてもな(w
みたいな感じでにやけてたら、「これ、モバイルじゃないんです」
????????
きっと店員はこう言いたかったのだろう。
「モバイルパソコンをお探しでしょうか?」
「このノートパソコンはデスクトップ並みの機能が備わっています」
電気屋でパソコンの事を店員に聞くとまともに答えてもらえない。
それで電気屋に行くのがいやになったりするんだが、
今回はまともだった。
ノートパソコンを持ち歩く為に、防犯の鍵を買おうと思ってヨドバシに行った。
店員は無難な接客で買い物がたのしかった。(良いってほどでもないが、他が悪すぎるのでよく感じた)
本当はこうあるべきなのだ、買い物って。
店舗での買い物が楽しくないからネットでつい買い物をしてしまう。
で、購入したのが次の2点
Loas 盗難困難セキュリティロック
http://www.loas.co.jp/loas/search/search_syohin.php4
Loas Kahogo セミハードポーチ
http://www.loas.co.jp/loas/search/search_syohin.php4
なぜか両方とも同じメーカー、ネーミングがふざけててイイヨネ。(w
ポーチの方は持ち運ぶ時にこれにパソコンを入れて衝撃から保護するもの。
デザインがあまり気に入らなかったけど、金額と衝撃に強そうだったので購入。
本当は吉田カバンとかのカッコイイやつが欲しかった…
ポーチには早速入れて代々木まで行ってみたが何の問題も無し、超あんしん。