Pの日記

ただのにっき

日記を始めようかと

精神を病んでtwitterに縛られ、ついはいとして相当な時間を費やしてしまった。

いや、後悔しているわけではないのだけれど、ふと過去を振り返りたいときにまとまってないから読みにくいし前後関係もよくわからなくなるし。

やはりここはブログ復活ではないかと。

 

それで、特にコンセプトはなくて日々起こったことを記録していこうかと思っている。

 

そこで0日目。

 

今日は風邪気味で朝からだるかったのだけど久々に仕事が忙しくて気合を入れないとなかなか進んでいかなかった。

 

仕事というのはやればやるほど降ってくるのだ。

だからほどほどにして帰らないと、あああの人はこのくらいしかやらない人なんだと

さげすまれながらでも、自分の能力に仕事の方をあわせていかないと、

仕事に飲み込まれる。

 

やればやるほど、この人は優秀だし、できるからと言ってどんどん降ってくる。

一生懸命やるのは悪いことではない。そして仕事をサボるのも悪いことではない。

 

何故かと言うと、資本主義というのは仕事を頑張った人には報酬を与えるような

仕組みになっているからだ。

 

サボっていたならそれなり。

それは生き方の問題で、良い悪いではないのだ。

 

…そんなふうに自分を慰めながらほそぼそと生きている。

 

今は死ぬまでにオリジナルの音楽を作っていきたいと思っているので

なんとなく生き延びているが、

なんかもう死んでしまいたいような気持ちにもなる。

 

こんなことを考え始めると、とてつもなく長い日記になってしまいそうなので

とりあえずはここまで。

 

多分自分には音楽を作る才能はなく。

ただただゴミのような作品を楽しんで作っていこうと思っている。

 

明日は休みだから飲みながらableton liveでもいじって寝よう。