Pの日記

ただのにっき

あなたの町の生きてるか死んでるかわからない店探訪します

あなたの町の生きてるか死んでるかわからない店探訪します (UNPOCO ESSAY SPECIAL!)

あなたの町の生きてるか死んでるかわからない店探訪します (UNPOCO ESSAY SPECIAL!)

漫画家?の二人が生きてるか死んでるかわからない店で飯を食う。
というタイトルそのまんまの本。
企画的には面白いと思う。
しかし文章がよみづらい!
あと文章と漫画がくっついてる本はどう読み進めていいのかわからない。
注釈がやたら付いてる本も嫌いだ。

 

かといってつまらないかと言うとそうでもない所が微妙w
本当に体を張っている、リバースしている、マーライオンの用に‥
自分だったら行けない店に行く
つまりこれは宇宙旅行記である、
風俗店の話とか、ヤクザの抗争の話、ドラッグ体験
遭難、悟り、刑務所の内部。
戦争の話、芸能界のゴシップ。
これらはみな体験できない事である、それらを体験させてくれるのが
本の良いところ。
自分はそんな本が大好きだ。

 

しかし、想像力がユタカな人は気持ち悪くなってしまうので気をつけるように。
語り口がいかにもなまんがの人という感じがちょっと残念。
著者のファンでないと、店に行く事以外のクリスマスにどうしてたとかいう話は
いらないかも。

判定は
半死半生!!!ビシイ!