Pの日記

ただのにっき

またもやパソコングッズを

購入してみました。
今回はpowerbook用の液晶保護シートを買いに、またもやヨドバシへ。
最近のwindowsパソコンの液晶ディスプレイはやたらキレイである。
というかテカテカ光っている。
やたらキレイなのである。
最初はこれいいなあ、と思って、マックもこんな感じになるようにフィルムを張ろうと
思っていたのだが、よく調べてみると、暗いところではいいのだが、
明るいところに出ると、反射して画面が見えにくくなるとのこと。
ノートだし、外で見る事も多いだろう事からテカテカフィルムは却下した。
あと隣の人にのぞかれない為のシートもあるのだが、やたら高いし、
女の子が隣にいていちゃいちゃしながらパソコンをいじったりしてみたいじゃないですか(妄想)
でこれも却下。
で残ったのがただの保護シート。
いや、実は最大の目的は液晶の保護なのです。
ノートパソコンは、閉じているときにキーボードが液晶面に傷を付けてしまうそうなのです。
こりゃいかんっつって液晶とキーボードの間にシリコンのシートを挟む友達もいるのだが、
いかんせんいい加減な性格のおいらは、シートをトイレに置きっぱなしにして、おまけにお尻を
拭いて流してしまいそうなので、やめました、張りました、シート。
で、ズバリコレ
ELECOM 液晶保護フィルム12.1インチ対応
http://www2.elecom.co.jp/products/EF-FL121.html
まんまのネーミング、ひねり一切無しの硬派な奴です、
さすがに安心と信頼のブランド、エレコムです。
で、張り、付属のへらで空気を追い出し、装着完了。
うん、まあいいんじゃないすかね。